2017年2月26日日曜日

こころの生態系のマネジメント 職場のリーダーの心を映し出す鏡




ちょうど昨日、このことを目の当たりにした。
それは 私と妻で行きつけの
とある居酒屋さんのこと。

店長がかわっただけで
お店の雰囲気ががらりと変わってしまった。

店長が変わり「場」がかわった。

とても残念だったけど
常連だった私達は、ふた駅離れた、
同系列の別のお店に入った。

そうしたら、偶然にも
あの あの店の、店長がいた。

そしてそこは、以前と同じ、
活気にあふれた楽しい「場」だった。


職場の雰囲気とか「場」と呼ばれるもの
それは確実に、存在する。

それはそこに集う人たちがつくり上げるもの。
もっとも影響力のあるマネジャー・リーダーは
そのことを、よく認識しておく必要がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿