2018年2月21日水曜日

遺伝子の勉強@渋谷ヒカリエ


先日、遺伝子検査を受けてみた。
送られてきた結果をみたところ、
情報量が多すぎて何がポイントなのかよくわからない。
なので、セミナーを受けに行ってきた。




場所は渋谷ヒカリエ。DNA本社があるところ。
夜景がきれいなので
セミナーそのものよりも、この場所にワクワク。




セミナー会場の撮影は許可されていないので
こんな写真ばっかりだけども。

それにしても、得たことの中でもっとも重要なことは一つ。

ガンにしても何にしても
結局のところ、
遺伝によるものよりも、後天的な要因、
つまり生活習慣による影響の方が大きいということ。

だから、適度な運動と体によい食事。
生活習慣が全てなのだということ。

結局そこじゃんという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿